ひ・さ・し・ぶ・り

2022年12月20日、熊本は天気も経済も快晴です。桜町バスターミナル屋上庭園です。

屋上庭園から


世界一の製造を誇る台湾の半導体メーカーのTSMC立地で関連企業を含めた工場の建設ラッシュで一部地域では土地バブルです。

コロナやロシア騒動で暗い話題が多い中で活況を呈する熊本経済です。
昨晩は久し振りに熊本で友人・知人たちとの忘年会でした。

九州経済産業局OBの山田さん、(株)クロスカルチャーの山城さん、小池さん、(株)テクノラボラトリーの川瀬さんの面々です。

(株)クロスカルチャー
(株)テクノラボラトリー

UXプロジェクト

(株)テクノラボラトリーは熊本県が推進するUXプロジェクトの拠点施設に位置付けられています。

熊本YXプロジェクト

プロジェクトは自分らしく最期まで「健康で」「楽しく」「美しく」いられる生活の実現を目指しています。

UXプロジェクトでは、目標を実現するための新たなビジネスを、ここ熊本から生み出すことを目指し、考え方に共感し、共に一歩を踏み出す仲間を求めています。

久し振りの懇親は楽しく2次会は知人の事務所で夜遅くまで意見交換ができ、今年1年の締め括りが出来ました。

熊本屋台村(左から前田・山田・川瀬・小池・山城 氏)

街中ではクリスマスソングが鳴り響いています。今年も残り少ない街中の屋上ガーデンから投稿しています。

(株)クロスカルチャー
Close